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 ○○を回して、お客様を幸せに

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ビジネスに苦しんでいる人。

まだまだ伸ばせるのに
停滞ぎみの人。

これらに共通するのが
「受け取りベタ」なことです。



例えば、褒められたとき
「いやいや、私なんて
とんでもないです」
と謙遜しちゃう人。

持ち物を褒められて
それが自分の最高に
こだわっている物でも、

「いやいや、そんなに
大したものじゃ
ないんですよ」
ㅤㅤ
と言ってしまう。

こんな“謙遜グセ”
心当たり、ありませんか?



こういう方は、多くが
「お金を受け取るのもヘタ」
です。

自分のサービスで

「お金を受け取るほどの
ものではありません」

「○○円でも頂きすぎなのに
値上げなんて、
とてもできません」

これも、立派な“謙遜”です。



謙遜でお金が受け取れないと
大きな問題があります。

それは、
「お客様のエネルギーが止まる」
ことです。
ㅤㅤ
お客様は、サービスに期待したり
受けたサービスに満足して、
その対価であるお金を
払いたくてウズウズしているもの。



なのに、そのお金を
「自分なんて、そんな価値ありません」
と断ってしまっては、

最強のエネルギー体である
“お金”を循環させることで
お客様が幸せになる、

それを妨害していることになります。



お金を受け取れないことは、
実はお客様を不幸にしている。

このことは繰り返し意識して、
早めに脱却してほしいものです。

ただ、“謙遜グセ”を抜け出すのは、
大変ですよね。

明日、そのシンプルな方法を
お伝えします。

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