○○を回して、お客様を幸せに
ビジネスに苦しんでいる人。
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まだまだ伸ばせるのに
停滞ぎみの人。
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これらに共通するのが
「受け取りベタ」なことです。
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例えば、褒められたとき
「いやいや、私なんて
とんでもないです」
と謙遜しちゃう人。
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持ち物を褒められて
それが自分の最高に
こだわっている物でも、
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「いやいや、そんなに
大したものじゃ
ないんですよ」
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と言ってしまう。
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こんな“謙遜グセ”
心当たり、ありませんか?
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こういう方は、多くが
「お金を受け取るのもヘタ」
です。
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自分のサービスで
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「お金を受け取るほどの
ものではありません」
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「○○円でも頂きすぎなのに
値上げなんて、
とてもできません」
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これも、立派な“謙遜”です。
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謙遜でお金が受け取れないと
大きな問題があります。
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それは、
「お客様のエネルギーが止まる」
ことです。
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お客様は、サービスに期待したり
受けたサービスに満足して、
その対価であるお金を
払いたくてウズウズしているもの。
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なのに、そのお金を
「自分なんて、そんな価値ありません」
と断ってしまっては、
最強のエネルギー体である
“お金”を循環させることで
お客様が幸せになる、
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それを妨害していることになります。
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お金を受け取れないことは、
実はお客様を不幸にしている。
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このことは繰り返し意識して、
早めに脱却してほしいものです。
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ただ、“謙遜グセ”を抜け出すのは、
大変ですよね。
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明日、そのシンプルな方法を
お伝えします。
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