○○を回して、お客様を幸せに②
※①は昨日の投稿をごらんください
ㅤ
昨日は
自分のことを謙遜してばかりで
他人の褒め言葉を
素直に受け取れない、
ㅤ
“受け取りベタさん”
ㅤ
の話をしました。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
そして、そんな人は
「自分のサービスで
お金を受け取りきれない」
ㅤ
↓
ㅤ
お客様の
「サービスがよかった!
お礼したい!」
という
ㅤ
“嬉しい”
“感動している”
ㅤ
エネルギーを妨害していると
お伝えしました。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
では、お客様のエネルギーを止めず
かつ“謙遜”も発生させないには…
ㅤ
「投げ銭システム」
がひとつの答えです。
ㅤ
しかも「最低○○円」と言わず
ㅤ
「何円でもいいです!
任せます!」
ㅤ
と思い切って
“完全に他人任せ”
にしてしまうのが
いいでしょう。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
ふつうの投げ銭システムだと、
まず「最低何円にしよう…」と
散々悩みます。
ㅤ
しかも、お客様から
「何円にしたらいいか分かりません」ㅤ
と言われたら、
ㅤ
「目安の金額をいくらにしよう…」
と散々悩みます。
ㅤ
これでは、まったく
前に進みませんよね。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
なので、
ㅤ
①金額は
「好きにしてください!」
ㅤ
②分からないと言われても、
質問されても
「おまかせです!
あなたの直感で!」
ㅤ
こう言っておけば、
僕のメルマガを
読んでくださるような
ㅤ
心のキレイな方に
つくお客様は、
そうそう低い金額は
出しません(笑)
ㅤ
ㅤ
ㅤ
つまり、なるようになります。
ㅤ
数を重ねると、
イメージ通り~イメージ以上の
平均金額におさまっていくものです。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
なので、安心して
「金額はお任せです!」
と言ってみてほしい。
ㅤ
そう思っています。
ㅤ
ㅤ
ㅤ
そして、投げ銭システムには
“謙遜さん”への
さらなるメリットがあります。
ㅤ
それは、また明日にお話しします。
ㅤ
--------------------
ㅤ
毎日20:00に、この文章を
あなたへ自動でお届けします!
ㅤ
メールマガジンのご登録はこちらから!
https://www.reservestock.jp/subscribe/244964