未分類

○○を回して、お客様を幸せに②

目安時間 3分
  • コピーしました

※①は昨日の投稿をごらんください

昨日は
自分のことを謙遜してばかりで
他人の褒め言葉を
素直に受け取れない、

“受け取りベタさん”

の話をしました。



そして、そんな人は
「自分のサービスで
お金を受け取りきれない」



お客様の
「サービスがよかった!
お礼したい!」
という

“嬉しい”
“感動している”

エネルギーを妨害していると
お伝えしました。



では、お客様のエネルギーを止めず
かつ“謙遜”も発生させないには…

「投げ銭システム」
がひとつの答えです。

しかも「最低○○円」と言わず

「何円でもいいです!
任せます!」

と思い切って
“完全に他人任せ”
にしてしまうのが
いいでしょう。



ふつうの投げ銭システムだと、
まず「最低何円にしよう…」と
散々悩みます。

しかも、お客様から
「何円にしたらいいか分かりません」ㅤ
と言われたら、

「目安の金額をいくらにしよう…」
と散々悩みます。

これでは、まったく
前に進みませんよね。



なので、

①金額は
「好きにしてください!」

②分からないと言われても、
質問されても
「おまかせです!
あなたの直感で!」

こう言っておけば、
僕のメルマガを
読んでくださるような

心のキレイな方に
つくお客様は、
そうそう低い金額は
出しません(笑)



つまり、なるようになります。

数を重ねると、
イメージ通り~イメージ以上の
平均金額におさまっていくものです。



なので、安心して
「金額はお任せです!」
と言ってみてほしい。

そう思っています。



そして、投げ銭システムには
“謙遜さん”への
さらなるメリットがあります。

それは、また明日にお話しします。

--------------------

毎日20:00に、この文章を
あなたへ自動でお届けします!

メールマガジンのご登録はこちらから!
https://www.reservestock.jp/subscribe/244964

  • コピーしました

   未分類 

この記事に関連する記事一覧